ただ寝るだけじゃもったいない!睡眠の落とし穴とは!?

こんにちは。

りさです!  

 

 

今回は睡眠において

大事なことをお伝えしますね!

 

 

突然ですが、

 

 

皆さんは 夜何時ごろ就寝していますか?

 

 

昨夜はバイトも無かったので、

ゆっくりした夜を過ごすことができました。

 

 

朝起きて、

 

 

「今日はどんなメイクをしようかな?」

 

 

「今日もお肌がもちもちやん!」

 

 

とワクワクしながらメイクをして

遊びに出かけました。

 

 

肌が綺麗になってからは

メイクするのもすごく楽しくなったし、

 

 

顔を隠さなくても

外出できるようになりました。

 

 

f:id:risabiyou:20190410183632j:image

 

いつもと同じ道なのに、

肌が綺麗なだけで 全く違う景色に見えます。

 

 

「ほんとに肌がきれいになってよかったな。」

 

 

と心から思える瞬間です。

 

 

肌が汚いときは、

いつも俯いて通り過ぎるだけだった

デパートのコスメコーナーも

 

 

今ではすごくうきうきした気持ちになれるし、店員さんと話すのも

楽しくて仕方ありません。

 

 

「肌がきれいですね!」

 

 

「肌がきれいだから、羨ましい!」

 

 

とタッチアップしてもらえるように

なりました 。

 

 

以前まで 声すらかけられなかったのに、

なぜ今声をかけてくれるようになったのか

聞いてみると 、

 

 

やはり、

 

 

 「肌に直接触る仕事なので、

肌が綺麗な人には

ついタッチアップをしたくなる」  

 

 

「肌の調子が良い人に当ブランドの

化粧品を使っていただきたい」

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

肌にとって睡眠はとても重要なもの

なのですが、 なぜか軽視されがちです。

 

 

「スキンケアはしっかりしてるけど

寝るのは2時過ぎ。」  

 

 

なんて方はいませんか?

 

 

それが習慣になってしまうと

いつまでもニキビが治らないし、

 

 

むしろニキビはどんどん増えていく

ばかりです。

 

 

以前の私はメイクなんてするだけ無駄で、

ファンデーションやコンシーラーで

隠しきれないニキビたち。

 

 

隠そうとすればするほど

厚塗りメイクになって、

肌はどんどん汚くなる一方でした。

 

 

せっかくお気に入りの服を着ても

醜い汚肌のせいでなんだかイマイチに見えて

休みの日に外に出るのが 憂鬱になったり、

 

 

学校の課題やアルバイトで

夜遅くに帰ってきて

 

 

そこからネットで動画を見ては

寝落ちして、気づいたらもう朝

というパターンの繰り返しでした。

 

 

おまけに目の下にはクマもできて、

さらに顔がやつれていきました。

 

 

こんな汚肌では、

デパコスを買うどころか

 

 

近くの薬局でさえも

冷たい視線を浴びせられる始末。

 

 

こんなにスキンケア頑張っているのに

なんで???

 

 

と思っていたんですが、

私は大きな落とし穴にはまっていたんです。

 

 

f:id:risabiyou:20190410183525j:image

 

あたたがそんな落とし穴にはまらないために

お伝えしたいこと!

 

 

それは、、、

 

 

睡眠をとる時間帯です!!!

 

 

夜10時〜深夜2時までの4時間

お肌のシンデレラタイムと言われていて、

お肌にとっても大切な時間なんです。

 

 

この時間は成長ホルモンの分泌が高まり、

肌がもっとも生まれかわる時間

と言われています。

 

 

その時間帯に質の良い睡眠をとることが

「美肌への近道」

だと言われています。

 

 

美容家の方たちの中でも、

22時から2時の間は必ず寝て

2時に起きて生活を送っている方も

いるぐらいです。

 

 

f:id:risabiyou:20190410183539j:image

 

でもそれを実践している方々は、

綺麗な肌を保てているのです。

 

 

逆にこのシンデレラタイムに

十分な睡眠を取っていない人は、

とっても損しているんです。

 

 

ただ、これを実践するのは

学校の課題やバイトの事情で

なかなか難しいですよね。

 

 

見たいドラマがあったり、

友達と電話をしたり、

やりたいこともありますよね。

 

 

ですので

深夜0時から0時半まで

寝れるように意識 してみましょう!

 

 

 

これならできそうじゃないですか??

 

 

今すぐ今の時間を確認してください!

 

 

今シンデレラタイムに差し掛かっていたら

すぐに寝る準備をして寝ましょう!

 

 

遅くてもシンデレラタイムが

終わるまでには寝るようにしましょう!

 

 

いきなり毎日早く寝るなんて無理…!!

 

 

と思うそこのあなた!

 

 

少しずつでいいので、

美肌への近道「睡眠美容」

を取り入れて

 

 

つるつるもちもちのお肌を

手に入れましょう!! 

 

f:id:risabiyou:20190410183626j:image