【超簡単!】4つの基本ですべすべ陶器肌を手に入れろ!

こんにちは!

りさです。

 

 

今回は私がニキビに特に

悩んでいた時期から

 

 

私史上最高なお肌になれた過程を

お話しします。

 

 

私はずぼらなので

まめなことはできませんでしたが、

 

 

そんな私でも続けられた

簡単に出来るニキビを治すことができた

ポイントをお伝えします。

 

 

1日2日ですぐにニキビが消えるわけでは

ありませんが、

 

 

私も本当に悩んでいたからこそ

今回は本当にニキビで悩んでいる方

読んでいただきたいです。

 

 

私はもともと皮脂肌でした。

 

 

中高生の頃の思春期ニキビには

そんなにひどくありませんでしが、

 

 

大学に入ってから、

大人ニキビに随分と悩まされました。

 

 

特に顎と頬に出来やすく、

大体大きくて赤いものができます。

 

 

今は、そのニキビ跡にも悩んでいます。

 

 

なかなか治らないニキビ跡と

増え続けるニキビで

何度も何度も嫌になりました。

 

 

バイトで人と話す機会が増え

第一印象の与えるインパクトに

気づいてから、

 

 

「どうして私ばっかり。」

 

「みんなは肌が綺麗やなぁ。

この肌で私の人柄まで

判断されてしまわへんかなぁ…?」

 

 

「就活で落とされへんかなぁ…?」

 

 

そんな事ばかり考えていました。

 

 

気分は落ち込み、

ストレスは溜まる一方。

 

 

「もう治らないんだ。

一生付き合っていこう。」

 

 

治すことを諦めたときも

ありました。

 

 

f:id:risabiyou:20190429210642j:image

 

 

高額な美容治療に

手を出そうとしましたが、

そんな余裕はありませんでした。

 

 

ネットで調べたり

肌の綺麗な友達に聞いたり

 

 

色んな商品を隅から隅まで

試しました。

 

 

沢山試行錯誤を繰り返して

今の肌を手に入れることができました。

 

 

今では肌がきれいになって、

毎日が本当に楽しくなりました。

 

 

次はあなたの番です!

 

 

私と一緒にもう一度頑張って

みませんか?

 

 

f:id:risabiyou:20190429211446j:image

 

 

これがラストチャンスです。

 

 

これを逃せば一生その汚肌で

過ごすことになります。

 

 

もうそんな嫌な思いしたくないですよね?

 

 

きれいになるための4つのポイント

 

 

それは、

①自分の肌について知る

(ニキビができる原因等)

 

 

②保湿にも種類があることを知る

 

 

③自分の1年を通しての

スキンケアを見つめ直す

 

 

④自分を見つめ直す

です!

 

 

皆さんは自分の肌の特徴を

きちんと理解していますか?

 

 

とりあえず適当に化粧水を

選んでいませんか?

 

 

肌が汚くてずっと避けていた

肌診断を受ける機会がありました。

 

 

診断結果は

【油分が多くて水分量が足りない】

と言われました。

 

 

実は当時使っていたプロアクティブは、

洗顔料以外は全てクリームタイプでした。

 

 

つまり水分より油分。

足りない水分ではなく、油分ばかり

補っていたのです。

 

f:id:risabiyou:20190429210734j:image

 

 

「ニキビにいいと思って使っていた

プロアクティブで、自分のニキビを

悪化させていた?」

 

 

そう気付いた時は

恐ろしくなりました。

 

 

決してプロアクティブ

悪いわけではなく、

 

 

私の肌に合っていなかったのです。

 

 

この時、私は知ってるつもりだった

自分の肌についてちゃんと

知ることができました。

 

 

②保湿にも種類があるということを知る

ということですが、

 

 

ニキビには乾燥が大敵

よく聞きませんか?

 

 

これを知った当時の私は

自分のニキビが出来ている原因も

よく知らないで、

 

 

とにかく保湿すればいいんだ!!と、

当時使っていたプロアクティブ

1回の使用量を増やしたり、

 

 

これでもかというくらい

パックをしたり…

 

 

プロアクティブの効果もあってか

調子のいい日は落ち着いてるときも

ありましたが、

 

 

それでも大きな赤いニキビが

できてしまうことが多く、

 

 

「もう何をすればいいの!?」

 

 

「これ以上は良くならないの??」

 

 

と自暴自棄になっていました。

 

 

f:id:risabiyou:20190429210830j:image

 

 

ちょうどその時

肌診断で水分量が足りないことを知り、

 

 

保湿にも油分で補う保湿と

水分で補う保湿があると

教えてもらいました。

 

 

これが私にとっては

とても大きな転機でした。

 

 

保湿すればするだけ良い

そう思い込んでいたのが

間違っていたのだと知りました。

 

 

この時から私は化粧水メインの

スキンケアに変えました。

 

 

③自分の1年を通しての

スキンケアを見直す

 

 

私はこれまで1年を通して

特にスキンケアを変えることを

してきませんでした。

 

 

思い返せば夏が一番ニキビが

できていたような気がします。

 

 

汗もかくし、皮脂も出るし、

私のニキビの原因からすれば

そりゃ出来やすいよなぁ。

 

 

と、今なら納得です。

 

 

去年の夏も勿論ニキビが

大量発生。

 

 

でも自分の肌、保湿の種類、

これまでのスキンケアを見直していた

私は強かったです!

 

 

夏は特に油分を避けた

スキンケアを心がけ、

 

 

とにかく化粧水で丁寧に

スキンケアしたり

 

 

油分の多い乳液やクリームなどは

あまり使わないようにしました。

 

 

するとニキビがほとんどできないで

夏を乗り越える事が出来ました。

 

 

f:id:risabiyou:20190429211509j:image

 

 

ここで伝えたいことは

季節によってスキンケアを使い分ける

ことが、

 

 

ニキビを治すには

とっても大事ということです。

 

 

④自分を見つめ直す

実はこれが一番大事だったりします。

 

 

肌はとても敏感なので、

精神面と連動している

ような気がします。

 

 

私は特にそう感じています。

 

 

嫌なことがあったり

悩んでいたり

体調が悪かったりすると

 

 

決まって肌の調子が

悪くなります。

 

 

逆に、気分が絶好調だと

肌の調子も最高です。

 

 

単純ですよね?

 

 

それならできるだけ

ポジティブな気持ちで

体調を整えておけたら、

 

 

お肌っていつも絶好調なんじゃ!?

 

 

と、単純な私はそう思いました

 

 

私の悩みの一つニキビ。

 

 

高校3年生の時くらいから

特に酷くなり始め、

 

 

顎と頬がニキビだらけでした。

 

 

ニキビが酷い日は

親しい友人でさえも、

 

 

下を向いたり、手で隠したりして

目を見て話すことが出来ませんでした。

 

 

今はずいぶんと良くなったので

こんな話ができていますが、

 

 

あの時は本当に辛くて

毎日ニキビのことばかり考えていたし、

 

 

友達と比べてしまって

羨ましくて、

 

 

「なんで私だけ?」

 

 

と、僻んでばかりで

性格も悪くなっていたと思います。

 

 

f:id:risabiyou:20190429210917j:image

 

 

今の私は、

ニキビができてしまっても

 

 

「まあいっか!

ゆっくり治していこう!」

と、思えるようになったし

 

 

先ほど説明した4つの基本

大切にしていれば

 

きちんと治せると分かっているので、

あまりあせらずに

ちゃんと受け入れることができます。

 

 

マイナス思考にならずに

とにかく人生を楽しもう!

 

 

最近はそう思うようにしています。

そかおかげもあり

ニキビができません。

 

 

本当に単純ですよね!?

 

 

これだけなのに

ニキビが改善されるなんて

すごいですよね!?

 

 

さぁ、今すぐ4つの基本を

紙に書いてよく見る所に貼りましょう!

 

 

毎日意識していると

いつの間にか習慣になって、

 

 

気づいたら肌がきれいになっている

はずです!!

 

 

私ももまだまだ改善の

余地ありなので、

一緒に治していきましょう!

 

 

ではさっそく今日から

試してみてくださいね!