実は汚い!!肌にダメージを与える〇〇とは?

 こんにちは!

りさです。

 

 

今日は少し肌荒れについて

お話ししたいと思います。  

 

 

肌荒れは一度なると治りにくいし

広がりやすいんです。

 

 

知っていましたか?

 

 

化粧水や化粧品は低刺激を

選ばないといけなかったり、

 

 

ヒリヒリと痛みがあったり、

化粧ノリが悪くなったり。

 

 

そもそも化粧自体ができなくなる。    

 

 

本当に嫌なことだらけですよね。    

 

 

それだと外にすっぴんで

出ないといけない時、

 

 

すっぴんを隠すためのマスクでさえも

付けると痒くなる始末…

 

 

さらには陰で

「あの子の肌触りたくない。」

 

 

「写真で顔近くにしたくない。」

 

 

とか言われているもしれません。    

 

 

そして肌荒れに対しストレスがたまり

それが原因で肌荒れが悪化。

 

 

最悪な無限ループに陥ってしまうかも…

 

 

f:id:risabiyou:20190429015557j:image

 

 

私も1年ほど前までは、

酷い肌荒れループを繰り返していました。    

 

 

ですが今回私がお教えする事を

意識すれば、

 

 

少しずつですが、

必ず肌荒れが改善されていきます!    

 

 

ずっとこれを意識していると、

最初は肌荒れの赤みが少し治り  

 

 

ふと気がつくとプリクラの

美白肌効果どころか、

 

 

普通のカメラで撮っても

綺麗な肌になり

 

 

周りからも

「肌が綺麗になったね!」

と言われたり、    

 

 

何より化粧ノリが良くなるどころか

 

 

「ファンデーションなんか要らない!」

 

 

と自分に自信を持てます。    

 

 

f:id:risabiyou:20190429015609j:image

 

 

その方法とは

 

 

肌に触れるものは

全て清潔にすること

です!  

 

 

肌荒れ中は肌が炎症を起こしていて

とても敏感な状態です。    

 

 

そこに汚れたハンカチなどで

顔をこすると、

 

 

肌が傷つくどころか

ハンカチの汚れが毛穴に入り込み、

 

 

余計に炎症を

引き起こしてしまいます。    

 

 

ですので、

顔を洗った後に使うタオル

 

 

日常で使用するハンカチ

メイクの時に使うブラシやスポンジなど、   

 

 

普段顔に触れているものに

気を配ってみてください。    

 

 

f:id:risabiyou:20190429015808j:image

 

 

それをしていくと

肌荒れがだんだん治り、

 

 

肌荒れを必死に隠す。

なんてこともしなくていいのです!

 

 

友達や彼氏の家に泊まるときも      

すっぴんをさらけ出せるようになります。  

 

 

このブログを読み終えたら

まず石鹸で手をしっかり洗ってください。

 

 

日中一番肌に触れる数が多いのは

あなたのその手です。    

 

 

手が綺麗でないと、

手の汚れが肌に付着してしまいます。

 

 

肌が荒れている部分は

普通よりもかなり敏感になっているので、

 

 

綺麗な手で

いつものケアしてみてください!

 

 

次は、いつも使っているメイクブラシや

メイクスポンジを 

今すぐ洗いましょう!

 

 

100円ショップなどで

メイク道具専用の洗剤が

安く売られています。

 

 

汚れたままのブラシやスポンジで

メイクしても、

ニキビを悪化させているだけです。

 

 

できるだけこまめに洗うようにしましょう。

 

 

特にパウダーなどについている

付属のパフは忘れやすいので

そちらも忘れずに洗いましょう!

 

 

f:id:risabiyou:20190429015709j:image

 

 

もう一つ忘れてはいけないのが、

洗顔後に使うタオルです!

 

 

これも必ず清潔なものを使って、

ゴシゴシ拭くのではなくて

 

 

優しくトントンと拭いてあげましょう。

 

 

f:id:risabiyou:20190429015649j:image

 

 

いつもの習慣に

少しプラスするだけで、

 

 

すぐに目で見て変化を感じることは

できなくても、

 

 

続けていると

あれ?ニキビができにくくなってる!

 

 

と、実感できるようになるくらい

確実にあなたの肌は変化します!

 

 

さぁ今日から取り入れてみてください!