【知ってました?】今すぐできるスキンケア基本のき!

こんにちは。

りさです!

 

 

今回はスキンケアの基本について

お伝えしたいと思います。

 

 

スキンケアと一言で言っても

色々なものがありますよね。

 

 

クレンジング、洗顔から始まり

化粧水、乳液、美容液、パック…  

 

 

と、やることでさえこんなにあるのに

それぞれのスキンケア用品選びなんて

もっと大変ですよね!?

 

 

「どれを使えばいいか分からない!」    

 

 

と、ドラッグストアの

スキンケア商品売り場で

頭を悩ませた経験があると思います。

 

 

f:id:risabiyou:20190418181250j:image

 

 

ですがスキンケアの基本を

理解していれば、

 

 

自分の肌の状態に合わせて

山ほど種類のあるスキンケア用品の中から

自分にぴったりなものを選べる様になって、    

 

 

肌荒れ、乾燥はもちろん

ニキビにだってサヨナラを告げることが

できるようになります。

 

 

高額なスキンケア用品や

肌を隠すための化粧品に

お金を使わなくなり、    

 

 

そのお金で少し高いデパコスなども

買えるようになって、

 

 

心から楽しんでメイクできちゃいますよね!

 

 

f:id:risabiyou:20190418181416j:image

 

ですが、スキンケアの基本を

知らないままでいると    

 

 

片っ端から自分に合うスキンケア用品を

試し買いするはめになったり、

 

 

合わないものを使うことにより

肌の状態が余計に悪化することも…

 

 

いつまでもそのループから

抜け出せないまま…  

 

 

少ない給料からスキンケア用品を

買ったのに、肌に合わなくて結局

無駄になる。

 

 

デパコスを使う以前に

肌がもうボロボロ。

 

 

「もう無理やん!」

 

 

「何をしても無駄や…」

 

 

そうならないために、

スキンケアの基本をお伝えします!!

 

 

スキンケアの基本とは

スキンケアの手順と目的を知ることです!

 

 

では、今すぐ下の画面を

スクショしてください!

 

 

スキンケアの手順と目的とは  

①守る

②洗う

③潤す

④高める、持続させる

の4つです!    

 

 

これを意識しながら

スキンケアをしていきましょう!    

 

 

①はニキビなどに対する

塗り薬や日焼け止め    

 

 

②はクレンジングや洗顔

 

 

 ③は化粧水や乳液  

 

④パックや美容クリーム  

 

 

まずは、今使っているスキンケア用品が

どの行程のものなのか考えてみましょう!     

 

 

そうすれば今持っているスキンケア用品

の中で用途が被っているもの、

 

 

番号に当てはまるスキンケア用品がない!

ということもあると思います。 

 

 

今すぐチェックして、①〜④の基本を守って

スキンケアしてみましょう!

 

 

f:id:risabiyou:20190418181216p:image

 

それを守るだけで、

いつものスキンケアなのに

肌の調子がとっても良くなります!

 

 

それこそが美肌への近道なのです!

 

 

さぁ、今日のスキンケアから

是非実践してみましょう!