自己紹介

んにちは!

りさと申します!

 

 

突然ですが、あなたは

「肌が生まれつき、

きれいだったらよかったのに」

と思ったことはありませんか?  

 

 

肌の調子がいい時の朝のワクワク感。

 

 

化粧ノリがいい日のメイクの楽しさ。

 

 

マスクや髪の毛でニキビを隠さなくていい

開放感。  

 

 

そんな、肌がきれいだと生まれる感情達。

 

 

私は今ではそんな明るい気持ちで

毎日お気に入りのコスメでメイクをし、

堂々と外出することができています。

 

 

また友達からも

「肌きれい!羨ましい!」

と言ってもらえる、

 

 

赤ちゃんのようなふわふわ透明肌

を手に入れることができました。

 

 

しかし最初からそうだったわけでは

ありません。

 

 

むしろ私は 至近距離で話すたびに

「この子肌汚い」

と思われてそうで目を見て話せなかったり

 

 

バイト中にお客さんからの視線を感じて

視線の先を確認すると

自分の汚いニキビ肌を遠目で見ていて

 

 

「私のこと肌汚いブスって

言いたいのかな?」

 

と嫌悪感でいっぱいになる毎日でした。

 

 

というのも私は元々ニキビがとても多く

小、中、高ずっとクラスの男の子から

「お前の顔ニキビだらけん!」 

と言われ続けてきました。

 

 

そう言われたく無くて、

 

 

「きれいな肌になって

見返してやる!」

 

 

と思い立ちスキンケアを始めました。

(当時高校3年生でした)

 

 

  でも、 ニキビ用の化粧品をいくつ

試しても効果がないし、

 

 

皮膚科に行ってもニキビが改善されない。

 

 

メイク崩れするたびに汚肌がばれて

悲しくなる。

 

 

どれだけ頑張っても

「またニキビが酷くなってる…」

と、毎朝鏡の前で落胆する日々でした。

 

 

「まずは今までのスキンケアを一掃しよう!」

と思い立ち、少ないバイト代から

1回1万円のスキンケア商品を購入しました。

(当時高校3年生の私からしたら大金です)

 

 

また大好きなチョコレートや

甘いお菓子も

 

 

「これで少しは

マシになるはず…!」

と必死に我慢したのに、朝起きると

相変わらずニキビができていました。

 

 

「これではダメなのか…」

 

 

と落ち込み、

その頃友達が通っていたエステに

行ってみることにしました。

 

 

1回1万円くらいするエステの為に

毎日バイト漬けの生活。

 

 

2ヶ月ほどエステに通いましたが

肌は一向に治らずかえって悪化しました。

 

 

エステでも治らないなんて…」

 

 

バイト漬けの毎日で肌も心も

ボロボロでした。

 

 

最後の砦と思い

皮膚科を受診してみましたが、

保険治療では私のボロボロの汚肌は

びくともしませんでした。

 

 

もうダメなんだ…

 

 

何をしても

私の汚肌は治らないんだ…

 

 

友達は何もしなくても

きれいな肌をしてるのに、

何で私だけ…

 

 

もうこのまま

一生汚肌のままなのか…

 

 

もう嫌だ…

 

 

お金ももう無いし、

これ以上なにもできない。

 

 

もう諦めるしかないんだ…

 

 

私の心は完全に折れていました。

 

 

そんな時、髪を切ろうと思って

たまたま行った美容室のお姉さんが

とっても美しくて、

 

 

私が理想としていたきれいなお肌を

していたのです。

 

 

私は勇気を振り絞ってお姉さんに

話しかけてみました。

 

 

 詳しくお話を聞いていると

驚くことに、彼女はもともと私と同じ

汚肌の持ち主だったということが

分かったのです。

 

 

私が肌で悩んでいるということを話すと、

肌の悩みを改善する方法を

私に丁寧に教えてくれました。

 

 

彼女が教えてくれたスキンケア方法は 、 

 

 

「本当にそれだけ…!?」

 

 

と思うような内容だったのですが、

 

 

「私も綺麗な素肌になれるかもしれない…」

 

 

もう何をやっても無理だったんだから

これに賭けてみるしかない!

 

 

と思って、 とりあえず教わった通りに

やってみたんです。

 

 

2週間ぐらい経っても何も効果は

感じられなくて、

 

 

「あぁ、また無理か…」

 

 

と諦めそうになりましたが、

他に手の打ち様がなく

とりあえず続けていたんです。

 

 

すると、1ヶ月経った頃

 

 

「ん?ニキビの赤みが

引いてる…!?」

 

 

「そういえば新しいニキビ

できてないかも…!」

 

 

今まで何をしても治らなかった

頑固な汚肌に変化がでてきたんです!!  

 

 

あちこちにできてた

ブツブツニキビが だんだんと

薄くなってきて

 

 

3ヶ月後にはついに

ずっと悩んでいたニキビが

ほとんど全て消えていました!!

 

 

それだけでなくて

黒くて開いた毛穴も

どんどん小さくなって

 

 

鏡から20cm程離れたところから

自分の顔をみると

メイクしてる時と変わらないくらいに

きれいな肌になりました。

 

 

初めて出会う人にも

 

 

「肌きれいだね!」

 

 

と言ってもらえることが増えたし、

マスクなしでも堂々と顔を出して

街中を歩けるようになりました。

 

 

髪の毛やマスクでニキビを隠したり、

前髪をあげるヘアスタイルなんて

考えられなかったけど、

 

 

色んなヘアスタイルを楽しむことが

できるようになりました。

 

 

以前のように

汚肌のせいでひがんだりすることもなく、

自分の肌に自信が持てたおかげで

性格も明るくなったし、

 

 

なにより前よりもっと

毎日が楽しくなって

 

 

「幸せだな」

 

 

と思えるようになりました!

 

 

このスキンケアを

その頃同じくニキビに悩んでいた

当時中学生だった妹に勧めたところ、

 

 

思春期ニキビに悩まされていた

妹の肌からニキビが消えていました。

 

 

「ニキビなくなった!」

と妹から連絡を受け、

 

 

「本当に成功したんだな」

と私も嬉しかったです。

 

 

乾燥肌の友達にも勧めてみたら、

 

 

もっちりつやつやのきれいな肌

 

 

になっていました!

(正直とても羨ましかったです!笑)

 

 

私と同じように肌で悩んでいる方は

たくさんいると思うんです。

 

 

一人で試行錯誤しながら

あともうちょっとというところで諦め、

挫折してしまうんですよね…。

 

 

私が同じ思いや経験をしてきたので、

辛さや大変さがすごく分かるんです。

 

 

私はたまたま美容室のお姉さんに

出会うことができて、

きれいな肌を手に入れることが

できました。

 

 

でも、あの時彼女に出会っていなければ

今も私はボロボロの汚肌のまま

だったと思います。

 

 

妹や友達も効果が出ていたので、

きっとほとんど全ての人たちに

効果がでると思うんです!

 

 

私のように辛い思いをしている人

が少なくなってほしい…

 

 

もう悩むのは終わりにしませんか?

 

 

次はあなたの番です!

 

 

諦める前にこれだけ試して欲しい!!

 

 

私と一緒にきれいな肌を手に入れて、

幸せや人生を送ってみませんか…?

 

 

それではこれからこのブログで

どんどん発信して行くんで

ぜひ見てくださいね!

 

 

今すぐ読者登録だけ しておきましょう!

 

 

それではこれからよろしくおねがいします!